安倍 昭恵 Akie Abe - 人事資格認定機構-HRAI-

安倍 昭恵
Akie Abe

次の世代に元気な日本を繋ぐ為に

兼ねてから華園ふみ江さんより『日本にグローバルな人事教育』を導入する必要性と、SHRMと提携しSHRM Essentialsプログラムを日本語化して何としても日本に取り入れたいという想いは聞いておりました。

私自身も日本の総理夫人として女性の活躍や働き方改革を推進する活動を行う中でふみ江さんのその想いに共感し、陰ながら応援しておりました。そして、それが実現したらどれだけ素晴らしいかということも想像に難くなかったのです。

しかしながらSHRMとパートナーシップを組むことの難しさも知っていたので、ふみ江さんがパートナー契約を締結できたと知った時は本当に驚き、共に喜びました。

 

理事就任を決めるのにあたっては、とにかくこの「人事資格認定機構」の目指す、グローバル人事プロフェッショナル、グローバル人事リーダーの育成を通じて、女性がもっと活躍できる社会の実現と日本企業の継続的発展、そして次の世代に元気な日本を繋ぐ為に、この活動を応援したいという純粋な気持ちからです。

HRAIは、グローバル人事の育成を通して日本がリーダーシップを発揮し世界経済の発展をリードしていくことに貢献しています。